FC2ブログ
« 2012 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

打ってたら頭痛くなってきた(身体的な意味です)

さて、

黙っててもご飯が出てきて、洗濯もしてもらえて
貯金もできる。ありがたく、楽な生活から一変

一人暮らし 始めました。


ちょっと前に不動産屋覗いて部屋も借りて。
ネットであらかた目星を付けてから行ったけど
話を聞いてみると、既に家主が決まっていたり
実物を見てみると、案外汚かったりで
いい物件なんてそうそう空いていないもんだ。

・A店
歴の長そうなおばさんが相手をしてれた。
しかし、こちらの質問にたどたどしく答える場面も。
実際に物件を案内してくれたのは接客業にしてはあんまり話さないお兄さん。
見に行った所は…
・2階の部屋
・広さは問題なし(2DK)
・わりとキレイ
・わりと家賃や駐車場代が安い
・駅からは遠い
・敷金高い

・B店
若いおねーさんが相手をしてくれた。愛想いい感じ。
他店の取扱物件も見れる!とのことで、
ネットでピックアップしていた所について、いろいろ他店にも連絡してくれた。
しかし、既に空いてなかったりでうまくいかず。
その他にもいいなと思う所が幾つかあったが、こちらの条件と折り合いつかず。
なんとか条件呑めそうな所(B店取扱)を見に行く…
・1階の部屋
・広さは問題なし(2DK)
・離れた場所に駐車場
・大家さんが気のよさそうな人


B店でいろいろ調べてくれたので、これ以上店は回らずに
あとは考えることに。

近くのカフェ(オ・サ・レ♪)で
手書きの比較表作って(こういう作業好き)。

それで決めたのがA店の家。
2階でキレイ目で、
敷金高いけど2年以上住むなら家賃の安さが効いてきて、
トータルの出費はB店の所よりは少ない。
駅からは遠いけど(徒歩で1時間20分位?)。


ということで
初任給で買うはずが実家暮らしの為購入を先送りされていたソファを手に入れ
新しいスーツ・新しいYシャツを買い
新生活のスタートを切ったのでした。

続きを読む
スポンサーサイト
未分類 | CM(2) | TB(1) 2012.05.06(Sun) 00:14
copyright © 暇なときってなにしたらいいの all rights reserved.

プロフィール

うえ

Author:うえ

23歳。男。社会人。事務系。身長高め。体重軽め。メガネ。猫背。北陸におります。

★FC2ブログランキング★

FC2Blog Ranking

↑参加中です。
ぽちっとよろしくです。

カウンタ

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。